渡鳥の墓

好&愛&鬱&日記

2019年3月。映画と鶏肉と出会い厨

引き続き映画。
3月の上旬までは毎日のように見てたのに、下旬のある日、1回間を置いたらぷっつりと観なくなってしまったので、まあまあな本数になってしまいました。

ラクガキ、漫画を読む、ゲームする、映画を観る、等・・・
1つ、ものにハマると本当にそれしか集中出来なくなってしまう。器用に出来たら良いのになと無い物ねだりを感じて久しい。

ちなみに3月下旬は本格的にクッキーラン(ゲーム)にハマってます。
クッキー走らせてないでテメエが走れってか。ガハハ!


。。。



【アリータ】
モーターボールシーンとか、バトルシーンが結構熱かったですね!僕の考えた最強最高の○○って感じで、中二病患者にはどうしても滾るものが確かにあった。

でもそこにたどり着くまでに3時間くらい(体感で)かかる。
そして途中からうすうす勘づいてはいたが、打ち切り漫画かよって終わり方だった。ある種拷問である。

随所でFFXが脳裏を過りまくってしまった。これが俺の物語だ。


【誰も知らない】
育児放棄されながらもたくましく生きていく子供たちについ微笑ましさを感じてしまうが、長男のTシャツがボロボロになっていく度に胸が締め付けられる。君たちは何も悪くないんだよ。
それなのに母親がチャーミングすぎて憎みきれず、ツラさが倍増した。

実際にあった事件を元にしてるということで、軽率に調べたりもした。言葉にできないです。


【湯を沸かすほどの熱い愛】
しんどいとこは「本人と家族、周りの人間が死の病に向き合う」辺りだけだと勝手に思っていたので、別のしんどいとこから始まってしまい挫けそうになりました。
挫けず最後まで観れて良かった・・・しみじみ。

クラシックを聴いていたのに、ラストで急にハードロックになった感じです。ホラーかな?
でも、お母ちゃん波乱万丈すぎだからピッタリだ!

ところで、ダメダメジョーのキャラデザが良すぎましたねこりゃ。参っちゃうな~。


【ミートボール&キャシー】
犬のサムネに釣られて視聴。
犬よりアホな泥棒が、犬と同じくらい可愛かったです。
対象年齢2歳のホームアローンって感じ。

和解するまでキャシーの飼い主?の女を100万回インドミナスに食わせたけど、まぁ最終的には普通の子になったので許そう。

ところで、邦題が適当すぎん?別にいいけど。


幸せの1ページ
パッパもアレクサンドラも生命力が強い(安心)

動物と意思疎通レベルで仲良しな少女とか大好き。
セルキーもガリレオもフレッドもみんな可愛すぎる。
やはりMVPはガリレオ先輩でしょうな。

も~~~この邦題ならみんな幸せに暮らせるね!
ありがとうございます!!!
あとはぽよぽよの男の子が男前になって帰ってきてくれさえすれば安心して召されるレベル。


美女と野獣
脳に直接届くハッピー(物理)って感じで、1歩間違えるとシャブ化する危険を察知した。ふ〜危ない危ない。

幼児だから、食前パレードでニコニコした。
ベルの座ってる椅子がめちゃめちゃ可愛すぎる。てかみんな可愛い。特に顔のないモブのヤツらが好きだ。
千と千尋~のゼニーバ宅のランプがタイプだから仕方ないな・・・


カメラを止めるな!
金ローで録画したヤツ観ました。
前評判の影響で期待値を高く高く高~くしすぎた。

確かに数箇所の劇場だけでの上映は勿体ないかな。

最後に「なんも問題なく終わってよかったわ!」みたいな事言ってるオバハンが居たけど、我々はこのオバハンなんだってことを忘れてはならない・・・


パッセンジャーズ
アンハサちゃんに釣られくま。
サスペンスもの?らしいですが何も考えずに見た方が良し。

内容も好きだったんだけど、如何せんアンハサちゃんが可愛すぎて何も考えられない。ダメだこりゃ。


【ルーム】
誘拐されたママ7年間監禁。生まれてこの狭い世界しか知らないジャック5歳。
特に前半、心臓苦しかった。
どうか逃げ切って欲しいと十字を切るレベルで気が入りすぎた。

被害者家族は誰も悪くないんだよ~爺ちゃんだって悪くないよ。
でも、も~レオ様!あんた良い奴だ!頼むジャックと世界の架け橋になってくれ!!
と思ったら目の届くところで本当になってくれた。婆ちゃんも尽くしてくれるし。家族コンプレックス爆発案件。まじで幸せになって。

「ママと僕はなんでもやってみることにした」
ありがとう。
人生は辛いことの方が多いって俺の推しも言ってたけど、強く生きてくれ頼むから。


【ブルックリンの恋人たち】
アンハサちゃん釣られくまvol.2。

内容はあらすじ見たからなんとなく掴めたけど、正直全然わかんなかったァ!
波がないならオールハッピーになれよ。キレ。

真っ暗闇で見てたから、急にチカチカしたりして思わず電気をつけたんだが、よくよく考えればそのチカチカシーン要りました?レベルなのでわからない世界すぎる。アンハサちゃんが行動力の化身で可愛い事しかわからない。おわり。

ところで、くっついたんだなってわからすにはキスとか抱擁だけじゃだめなんですか?恋って何?
もうやめようこの話は・・・


アクション仮面VSハイグレ魔王】
クレヨンしんちゃんです。
ちなみにWOWOWで全シリーズ放送するそーです。まだ間に合う!

初期のしんちゃん、すごくのんびりしてるし、ちゃんと子供っぽくて良い~~~!!!

「母ちゃんが子供の頃、オラはどこにいたの」の問いに、みさえは「赤ちゃんの国でママが大人になるのを待ってたのよ~」と答えます。
しんちゃんは「子供だましだな・・・」とクールですが、こっちは
ああ~~~ひまわりも赤ちゃんの国で待ってるんだね~と謎の号泣ポイントに・・・

作画?もすごい好きです。夏の感じ、夕暮れの感じ、漂うノスタルジー。そしてハイグレ魔王美人すぎる。

なんで全員ハイグレにするのとかナンセンスだぜ。だって俺はクレヨンしんちゃん大好きだから。


【グリーンブック】
ドクとトニーも好きなんですけど、トニーの妻、ドロレスが最優秀賞ですよね!?

ところで僕は友人の悪口を言われてすぐ殴っちゃう強い単細胞が大好きだなと気付かされた。

もう本当に良い映画でした。
しかもこれは映画館で絶対観た方がいいってやつじゃなくて、家で観ても良さがしみじみわかるのが良いよね。
でもシャブだから映画館で観たい。心の葛藤。


。。。



最近は料理とかレシピのアカウントをよく見ている。そもそも料理しないくせにな。
おかげさまで、鶏ムネ肉を切って焼けるようになりました。しかもパサつかずに。片栗粉をまぶせ。

引きこもってるから肥大に肥大を重ねFAT of FATでして、食べるものから変えたいなと。
え?なんで動くことから考えないの?物心ついた頃から今まで痩せたことない所以かよ。

僕のささやかな夢、(世間的にどうあれ)自分の中でそれなりになったらフォロワーさんとお会いしたい。
同じアーティストが好きな人達と会ってみたいですよそりゃあね。

性根が出会い厨やんけ。おわり