渡鳥の墓

好&愛&鬱&日記

2019年6〜9月。バ。

8月の終わりから10月の頭にかけてのそのそ思い出し書きしたもの。


推しのツアーが始まり、終わり、また冬に始まる。
私の行動の大半を占める唯一のイベントだ。
そして推しのせいで推しバンが増えた。推しでこの人生が回ってると言っても全く過言ではない。


映画といえば今年の前半にたんまり観たせいかさほど観る気は起きず、自動的に流れる元々好きな映画をリピートしていたのがほとんどだった。
その代わり本を少し読んでいたり、9月もいよいよ終わるという時にまた映画に色々手を出してみていたり。



。。。



メン・イン・ブラック1・2】
どうして誰も「これはザ・フライだよ」って教えてくれなかったのか。いや違うけどね?

よくわかんないけどとりあえずマイケルには優しくしてあげて欲しい。


ミュウツーの逆襲Revolution】
まあ元がいいから良いよね。
声優見る度にミュウが山寺宏一ってことに腰抜かすので、もう書いておこうと思う。


【IT〜それを見たら以下略】
新しい方ですね。古い方はニコニコ動画でよく見かけていたけど、映画を観たことはなかった。
ホラー版スタンド・バイ・ミーって感じで、思ってたより全然良かった為にめちゃめちゃ良いと思ってしまう。
友情って良いなぁ…


【ハンコック】
フォロワーさんから教えて貰った。まず観ないものを教えて貰えるので嬉しい。
最初はハリウッドDBかな?(ガチの方を観たことないけど)と思っていたけど、悠久の時を経てる話だった。
そーゆうのに弱い。あと強い空飛ぶ女が俺はだいすき。


【僕のワンダフルライフ
上映してた時に気になってて結局観に行けなかったんだけど、観に行かなくて良かった。号泣しすぎて。
これも長い年月をかけてって話です。
続編も気になってたけど、軽率に観に行かなくてよかったな。号泣するだろうから…


ラストベガス】
最終的にはおじいちゃん達のあの頃とこれから綴る青春って感じ。
それまでまあエエヤン(ワンライ観たあとなので薄い感想)と思ってたのにほかの批評をまた見てしまって、若い奴らと同じようにしてれば最高なのか見たいな意見に確かにな〜となったり…
最終的に登場人物の1人以外はハッピーエンドだし、お茶目おじいちゃんズで癒される人はめちゃめちゃいいのではないでしょうか。


。。。



12月半ばに前職を辞め、3月終わりまでフラフラ(というかダラダラ)してた結果、7月頭まで無職だった。

「初心者、未経験者歓迎!」と書いてあるがいかにも苦手だろうなという職種ジャンルの面接に行ったりとかなり迷走していたり、行く先行く先で「もうちょっと真剣に考えた方がいい」などと至極真っ当なことを言われたり、そもそもまともに人と話せずバイトすら受からなかった。

今のバイト先の前に面接してくれた人が良い人だった。
「わざわざ来てやってるくらいの気持ちで喋った方がいいよ」と言われ、落とされた。落とす奴にアドバイスしてくれるなんて、落とされがいがあるってもんだ。

そんなことを言われてしまうほど、本当に人と話すことが出来ない。今の職場でも、半月遅く入ってきた子達のほうが雲泥の差で周りと馴染んでいる。
前の職場でも、周りと馴染むまで2年かかったな…ということを思い出したら気が楽になった。


。。。


寂しい人は本を読むみたいな戯言をどこかで見た気がするけど、一理あると思うな…と言うくらい、本読んだり映画見たりしたい。
レコーディングは続けてるし食う量減らしてささやかな筋トレ始めたのに体重は減らない。

取り留めもなくおわり。