2019年4、5月。スカスカ。
この2か月、光陰矢の如しすぎない?何も覚えてないんだが。僕4月って何してました?
とにかくずっと眠いし寝てる。
映画も開拓という点ではガクンと観てません。
少し漫画も描いたし、アウトプット期間だったんだと言い聞かせています・・・
クレヨンしんちゃんにお熱期間でした。
。。。
【バンブルビー】
トランフフォーマーシリーズを見たこと無かったけど面白かったです。俺は異種の友情に激弱なのだ。
バンブルビーが好奇心旺盛で可愛い。
メカメカしくてかっこいいので急速に童心に帰って行くのを感じます。
【名探偵ピカチュウ】
英語がわからんくせに洋画は字幕派なんだが、ふさふさしてるピカチュウの動きがとにかく可愛くて可愛くて、字幕追えない事件が起こった。
途中から展開が読めてしまうが、こまけぇこたぁ良いんだよと可愛いの暴力で見事に殴られ丸め込まれた。
ポケモントレーナー、だった方も是非~。
★以下クレヨンしんちゃんシリーズ★
【栄光のヤキニクロード】
畳み掛けてくるギャグシーンはどれも勢いがあって、シリーズの中でもかなり好きです。
ギャグシーンとはいえ、ひまわり殴られるのは泣いてしまうけど・・・
マジで通しで凄まじい勢いが気持ちいい作品なので、落ち込んだ時とかに観ると元気出ると思う。推します。
【温泉わくわく大決戦】
なんかもう色々が完全に子供向けじゃない!
幼稚園の先生方の入浴シーンから始まるけれど、各所お色気シーンが豊富な印象。
ゴジラパロディが盛られているので、シン・ゴジラはこれを逆輸入しました?というくらいストーリーはリアルめに練られている。
俺も税金払いたくないよ~
【ブリブリ王国】
漫画は見たんだが映像を見た記憶が無かった。
なんでも自分でやるやる期のしんちゃん可愛い。
今ほどヒロシが完璧じゃないのがまたリアルで好きです。
おかま可愛い。ハブ渋い。
道中しんちゃんと仲良くなる猿の声がこおろぎさとみらしく、しみじみしちゃうな・・・
【新婚旅行ハリケーン】
失われたひろし。最新作です。
色々あってひろしが家族を見放す(と見せかけた)ようなシーンがあって、そのあとのみさえの行動が本当に立派で切なかった。
自分と子供を見捨てるような夫、普通だったら子供の前で文句悪口言ってしまうと思うけど、みさえはそれを一切しなかった。思い出しても涙が出てくる。
子を持つ全親の理想像。
目の前で女にデレデレしてたら「けっ」てひまわりと一緒にあからさまな顔で軽蔑するのに。
子を持ってからの新婚旅行、まじで邪魔すんじゃねぇって敵にキレ散らかした。
ま、オラの花嫁を観てるから、ヒロシとみさえは世界が闇に包まれてもお互い容姿が変わっても一緒に居るって分かってるから安心してますけどね!
。。。
ブログ始めたは良いが文章力が無さすぎて、投稿する前に読み返すだけで全部消したくなってしまう。
テンションの激しすぎる波のなかに揉まれているせいか、自分の中に一定のものが何も無い気がする。
楽しくなっては落ち、憤っては落ち、落ちては上がりまた落ちる。
基本が落ちてるというのもあるけど、すごく楽しくなってても反動が怖くてずっと不安なままだ。
心はぐちゃぐちゃのスカスカなのに、体重は減らない。おわり。